亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

退職金を使ってリフォーム。掃除不要のバスタブ、換気扇に奥さん大満足。

   

定年退職して退職金をもらった知合い(男性)。
子供部屋をリフォームして、
趣味のオーディオビジュアルルームを作りたい
と奥さんに告げたそう。

大反対され、それより水回りを
一新して欲しいと逆に要望を出されたと
いいます。

ご夫婦二人で新宿にあるショールームへ。
最新の設備を見て回ったとか。

そこで驚いたのは、技術の進歩。

バスタブ(浴槽)はもちろん
床、壁、天井、鏡など
汚れ、あかなどがつきにくくなっていて、
洗剤もいらず、水やお湯をながすだけで
掃除おわりという製品があったこと。

またトイレ、台所のシンク、換気扇も同様。
ほとんど掃除の手間がかからないのだそうです。

それまで風呂掃除、トイレの掃除は、
知合いの担当で、仕事で疲れて帰った後、
掃除をするのはとても面倒で、ストレスに
なっていたと。

新しいものにすればそのストレスから
ほとんど解放されると感じたとか。

知合いも納得し、奥さんの言う通り、
台所、トイレ、そしてお風呂場を
リフォームすることに。

結構な費用がかかったものの、
掃除、メインテナンスのストレス、手間が
ほとんどなくなった上、風呂はそれまで以上に
快適になったので、大満足しているとのこと。

家電などと違って、こうした部分って、
新しい技術に触れにくいので、
その進化を知り、体験できません。

リフォームうんぬんはともかく、
知識だけでも得て、体験したいと思いました。

《浴室/浴室リフォーム
浴室リフォームで実現! 超簡単な風呂掃除
浴室リフォームをすればお風呂掃除が超簡単になる!
最新型システムバスの驚くべき進化と、浴室リフォームの
ワンポイントアドバイスをご紹介します。》
https://allabout.co.jp/gm/gc/42188/

〇すぐにリフォームは無理でも、
トイレ、風呂掃除にすぐれたグッズ、洗剤が
たくさん出ているとか。
知合いのお勧めの洗剤は、
トイレスタンプクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp
超強力トイレクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/kyouryoku/
スクラビングバブル 強力バスクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/powerful_bath/

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チョコで認知症予防? 脳の栄養分たんぱく質BDNFが増加。

夏の暑い盛り。 チョコレートも溶けるような時期ですね。 それでもチョコを召しあが …

2015年ノーベル物理学賞、ニュートリノ研究の梶田隆章さんら2人に。

2014年そして昨日に続いて、日本人の研究者が またノーベル賞受賞です。 スウェ …

8月5日は発酵の日。甘酒、お酢、味噌、醤油。日本の食文化は発酵のたまもの。

8月5日は、その語呂から「発酵の日」 なんだそうです。 マルコメ、《8月5日は発 …

お釣りを4万5000円、多く受け取った女性が詐欺で逮捕される。支払い額は10万2000円。出したお金は10万5000円、お釣りは4万8000円。

釣り銭詐欺のニュースが伝えられていました。 2015年3月22日の宮城県石巻市の …

毎年、新しいことに挑戦する知人。2017年はビデオ年賀状。

知人は、毎年、クリスマスカード、年賀状で 新しい工夫をしたものを作成し、送ってい …

ホームステージングで自宅を高く売却。見た目が大事。「地では家(屋敷)。旅では衣装」。

2015年8月29日の読売新聞朝刊に、 「ホームステージング」についての 記事が …

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」の句とともに先輩が教えてくれた目のつく言葉3つ。目の毒、目の薬、目垢。

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」。 五月ころの季節になるとこの句を思い出します …

伊豆・宇佐美のペンションから、ホタル観賞のお誘いが来たが。

静岡県伊東市の宇佐美にあるペンション。 もう10年ほど前になりますが、 定期的に …

女優の田畑智子さん、カボチャを切り損ねて手首を切って救急搬送。カボチャの上手な切り方。

女優の田畑智子さんが、左手首を切り、 救急搬送されたと報じられました。 事務所が …

某女優さんが、生産している超高級イチゴ。生産拡大のために投資を募っていますとの勧誘電話。

2015年は下二桁が「15」で「イチゴ」と読めるとして、 なんだか「イチゴ」に関 …