亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

退職金を使ってリフォーム。掃除不要のバスタブ、換気扇に奥さん大満足。

   

定年退職して退職金をもらった知合い(男性)。
子供部屋をリフォームして、
趣味のオーディオビジュアルルームを作りたい
と奥さんに告げたそう。

大反対され、それより水回りを
一新して欲しいと逆に要望を出されたと
いいます。

ご夫婦二人で新宿にあるショールームへ。
最新の設備を見て回ったとか。

そこで驚いたのは、技術の進歩。

バスタブ(浴槽)はもちろん
床、壁、天井、鏡など
汚れ、あかなどがつきにくくなっていて、
洗剤もいらず、水やお湯をながすだけで
掃除おわりという製品があったこと。

またトイレ、台所のシンク、換気扇も同様。
ほとんど掃除の手間がかからないのだそうです。

それまで風呂掃除、トイレの掃除は、
知合いの担当で、仕事で疲れて帰った後、
掃除をするのはとても面倒で、ストレスに
なっていたと。

新しいものにすればそのストレスから
ほとんど解放されると感じたとか。

知合いも納得し、奥さんの言う通り、
台所、トイレ、そしてお風呂場を
リフォームすることに。

結構な費用がかかったものの、
掃除、メインテナンスのストレス、手間が
ほとんどなくなった上、風呂はそれまで以上に
快適になったので、大満足しているとのこと。

家電などと違って、こうした部分って、
新しい技術に触れにくいので、
その進化を知り、体験できません。

リフォームうんぬんはともかく、
知識だけでも得て、体験したいと思いました。

《浴室/浴室リフォーム
浴室リフォームで実現! 超簡単な風呂掃除
浴室リフォームをすればお風呂掃除が超簡単になる!
最新型システムバスの驚くべき進化と、浴室リフォームの
ワンポイントアドバイスをご紹介します。》
https://allabout.co.jp/gm/gc/42188/

〇すぐにリフォームは無理でも、
トイレ、風呂掃除にすぐれたグッズ、洗剤が
たくさん出ているとか。
知合いのお勧めの洗剤は、
トイレスタンプクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp
超強力トイレクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/kyouryoku/
スクラビングバブル 強力バスクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/powerful_bath/

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

実家の土地・建物は「負動産」。売れない、寄付も断られた地方の山林。

地方出身で現在、首都圏など 都会に住む人の中で、 地方の実家の処分に困っている …

8月3日はハチミツの日。お店でハチミツの効能を教わる。ハチミツは万能薬。

今日8月3日は、 語呂合わせから、ハチミツの日のようです。 今日、ドラッグストア …

2017年、東京は梅の開花が早い。東京一、梅が早く咲く場所は? タクシー運転手の楽しみ。

2017年、早くも1月が過ぎ、2月になりました。 暦だけではなく、今年は、梅の開 …

ビタミン類・健康食品の内外価格差にビックリ。日本語が使える海外サイトの利用を教えてくれた知合い。

あなたは、健康のため ビタミン類のサプリメント、 健康食品を取っていますか? こ …

勧められた「ところ天」を食べて見たら……。「友達の誘いには乗ってみるものだ」との祖母の教え。

あなたは、ところ天がお好きですか? 夏の暑い日、少し冷やした ところ太をすすり込 …

チョコで認知症予防? 脳の栄養分たんぱく質BDNFが増加。

夏の暑い盛り。 チョコレートも溶けるような時期ですね。 それでもチョコを召しあが …

「モノは言い訳できない」。モノを作る職人の心意気。からくり人形師・九代目玉屋庄兵衛さんの記事を読んで。

2016年5月22日、毎日新聞に、 からくり人形師・九代目玉屋庄兵衛さんの 記事 …

食欲の無いときでも食べられる。すぐに出来て栄養豊富食べやすい「ミルクわらび餅」。

梅雨の時期、じめじめむしむし。 寒暖の差、気圧の差も激しいので、 夏ばてならぬ梅 …

早朝に2日続けて地震。「備えは大丈夫」とメールを送ってくれた福島の知り合い。

2016年11月21日22日と 2日連続で早朝に大きな地震がありました。 地震で …

何か目標を実現したいなら、精神力を求めるのではなく、環境・仕組みを整えなさい。行動経済学。

年の初めにたてた今年の目標。 着実に実現に向かっていますか。 もう実現されて新た …