亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

退職金を使ってリフォーム。掃除不要のバスタブ、換気扇に奥さん大満足。

   

定年退職して退職金をもらった知合い(男性)。
子供部屋をリフォームして、
趣味のオーディオビジュアルルームを作りたい
と奥さんに告げたそう。

大反対され、それより水回りを
一新して欲しいと逆に要望を出されたと
いいます。

ご夫婦二人で新宿にあるショールームへ。
最新の設備を見て回ったとか。

そこで驚いたのは、技術の進歩。

バスタブ(浴槽)はもちろん
床、壁、天井、鏡など
汚れ、あかなどがつきにくくなっていて、
洗剤もいらず、水やお湯をながすだけで
掃除おわりという製品があったこと。

またトイレ、台所のシンク、換気扇も同様。
ほとんど掃除の手間がかからないのだそうです。

それまで風呂掃除、トイレの掃除は、
知合いの担当で、仕事で疲れて帰った後、
掃除をするのはとても面倒で、ストレスに
なっていたと。

新しいものにすればそのストレスから
ほとんど解放されると感じたとか。

知合いも納得し、奥さんの言う通り、
台所、トイレ、そしてお風呂場を
リフォームすることに。

結構な費用がかかったものの、
掃除、メインテナンスのストレス、手間が
ほとんどなくなった上、風呂はそれまで以上に
快適になったので、大満足しているとのこと。

家電などと違って、こうした部分って、
新しい技術に触れにくいので、
その進化を知り、体験できません。

リフォームうんぬんはともかく、
知識だけでも得て、体験したいと思いました。

《浴室/浴室リフォーム
浴室リフォームで実現! 超簡単な風呂掃除
浴室リフォームをすればお風呂掃除が超簡単になる!
最新型システムバスの驚くべき進化と、浴室リフォームの
ワンポイントアドバイスをご紹介します。》
https://allabout.co.jp/gm/gc/42188/

〇すぐにリフォームは無理でも、
トイレ、風呂掃除にすぐれたグッズ、洗剤が
たくさん出ているとか。
知合いのお勧めの洗剤は、
トイレスタンプクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp
超強力トイレクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/kyouryoku/
スクラビングバブル 強力バスクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/powerful_bath/

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

阿藤快さん、大動脈破裂胸腔内出血でなくなる。「背中の痛み」を訴えていた。体の訴えを聞く。

俳優の阿藤快さんが、お亡くなりになりました。 9月、知合いの方が、阿藤快さんとお …

「再審開始は針の穴をラクダが通るくらい難しい」。針の穴、ラクダ。この出典は?

お昼のワイドショーを見ていたら、 20年ぶりに釈放された2人の方の ニュースを取 …

インドネシア、日中どちらの高速鉄道案も採用せず。「中速鉄道」を建設したい。

インドネシアが日本、中国、 どちらの高速鉄道案を採用するか 注目されていました。 …

「ザ!鉄腕!DASH!」で使用した「ネギカッター」売り切れ。業務用ネギを購入しネギ味噌作成の知人は風邪知らず。

2017年2月5日放送の「ザ!鉄腕!DASH!」。 番組の中で使った「ネギカッタ …

近所からもらったタケノコを煮る。母が筍を掘っていた「城跡」の土手。

台所のテーブルの上に、 「筍と鶏肉」の煮物が 並んでいました。 尋ねたら、近所の …

女性の1人暮らしは大変。防犯のため、ネットワークカメラ、自動点灯の照明タイマー設置に宅配受け取りにも細心の注意。

先日、40代の女性の知合いと、取引先で雑談。 その方は1人暮らしでマンション(オ …

生前形見分けをし始めた知合い。甥っ子、姪っ子たち若者に引き取られる。知人が感激したメールは……。

形見分けというのは、 本人が亡くなった後、遺品を遺族、 親戚などが分け合うという …

読書から遠のいていた理由は、照明だった。高齢の知人がLED付きルーペから読書灯にめざめる。

読書好きの年配の知合いがいます。 けれどずいぶん前から、それまでに比べ、 目が疲 …

今年喜寿の知人。最新の人工関節手術で歩行を取り戻す。1ヶ月の入院で生活習慣病もなくなる。

先日、久しぶりに、 以前、取引先でお世話に なっていた方とお会いしました。 なん …

近所のピピピピとのエラー音?(騒音)に悩まされる。騒音苦情はどうしたらいいのか。 

近所からの騒音(人工音)に 悩まされています。 はっきりと気づいたのは 2017 …