亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

退職金を使ってリフォーム。掃除不要のバスタブ、換気扇に奥さん大満足。

   

定年退職して退職金をもらった知合い(男性)。
子供部屋をリフォームして、
趣味のオーディオビジュアルルームを作りたい
と奥さんに告げたそう。

大反対され、それより水回りを
一新して欲しいと逆に要望を出されたと
いいます。

ご夫婦二人で新宿にあるショールームへ。
最新の設備を見て回ったとか。

そこで驚いたのは、技術の進歩。

バスタブ(浴槽)はもちろん
床、壁、天井、鏡など
汚れ、あかなどがつきにくくなっていて、
洗剤もいらず、水やお湯をながすだけで
掃除おわりという製品があったこと。

またトイレ、台所のシンク、換気扇も同様。
ほとんど掃除の手間がかからないのだそうです。

それまで風呂掃除、トイレの掃除は、
知合いの担当で、仕事で疲れて帰った後、
掃除をするのはとても面倒で、ストレスに
なっていたと。

新しいものにすればそのストレスから
ほとんど解放されると感じたとか。

知合いも納得し、奥さんの言う通り、
台所、トイレ、そしてお風呂場を
リフォームすることに。

結構な費用がかかったものの、
掃除、メインテナンスのストレス、手間が
ほとんどなくなった上、風呂はそれまで以上に
快適になったので、大満足しているとのこと。

家電などと違って、こうした部分って、
新しい技術に触れにくいので、
その進化を知り、体験できません。

リフォームうんぬんはともかく、
知識だけでも得て、体験したいと思いました。

《浴室/浴室リフォーム
浴室リフォームで実現! 超簡単な風呂掃除
浴室リフォームをすればお風呂掃除が超簡単になる!
最新型システムバスの驚くべき進化と、浴室リフォームの
ワンポイントアドバイスをご紹介します。》
https://allabout.co.jp/gm/gc/42188/

〇すぐにリフォームは無理でも、
トイレ、風呂掃除にすぐれたグッズ、洗剤が
たくさん出ているとか。
知合いのお勧めの洗剤は、
トイレスタンプクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp
超強力トイレクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/kyouryoku/
スクラビングバブル 強力バスクリーナー
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/powerful_bath/

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

俳優の萩原流行さん、バイク事故で死亡か? NHKニュースが伝える。

NHKのニュースで、2015年4月22日午後6時ころ、 バイクに乗っていたとみら …

俳優の高橋英樹さん。断捨離して33トン捨てる。中村メイコさんはトラック7台分。

俳優の高橋英樹さんが、断捨離を実行。 なんと合計で33トンもの不要品を処分したそ …

「足元を固めろ」。ウォーキングシューズの底が、打ち合わせの前にはがれて思い出した戒め。

2017年8月21日、お昼過ぎ、 渋谷の取引先に向かう途中、 そう半蔵門線渋谷駅 …

防災食品をチェック。5年保存のミルクビスケット、飲料水を見て年月の経つ早さを知る。

まもなく9月1日、防災の日ですね。 この日、前後に、テレビ、新聞・雑誌などで、 …

「お墓と仏壇は、もう無しでいいから……」。この夏、帰省した知人は母からそう告げられた。

少し前に、「仏壇じまい」についての エントリーを書きました。 最近は、そうした仏 …

ブーメランで健康に? ブーメランで運動量を増やす。手作りブーメラン。

ブーメラン。 あなたはやったことがありますか? 昔、小学生の時にブーメランがはや …

36年前の不倫に怒り。介護していた夫を暴行死させた妻に執行猶予。

2015年6月26日の朝日新聞に掲載されていた記事。 いろいろと考えさせられる事 …

「一日一葉」。毎日、何を撮影するのか被写体を選ぶのが楽しみという高齢の女性。

以前、毎日、写真俳句を作っている という高齢の方の話を書きました。 写真俳句は、 …

年を取ると、味覚は子どもの頃に戻るのか? 甘くないみたらし団子を食べたいと岐阜出身の母が言い出す。

お昼過ぎ、家に帰ると、母が、 「お団子が食べたい。お醤油味の」 と言い出しました …

パラダイス文書。タックスヘイブン(租税回避地)と「税金の楽園」。ヘイブンはhavenでheavenではない。

マドンナやエリザベス女王などの名前が 登場し、大きな話題になっているのが、 「パ …