亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

大阪が渡航先ランキングで、2年連続伸び率1位。JTB西日本が考える理由とは。万国博覧会、IR。

   

大阪。

渡航先ランキングによれば、
都市別の旅行者数の伸び率で、
2年連続で世界1位だそう。

アメリカのマスターカードが、
2017年9月に発表した
「2017年度世界渡航先ランキング」の
「急成長渡航先ランキング」です。

ちなみに2位は中国の成都。
3位はスリランカのコロンボ。

東京は6位に入っています。
トップ10のうち7都市がアジア勢です。

この急増の理由について、
JTB西日本が3点、挙げています。

あなたは、想像できますか?

答えは、
1,東京と較べて滞在費用が安い
2,「食い倒れの町」と言われるほど食文化が豊か
3,大きな看板が目立つミナミを中心に「インスタ映え」
する景色が多い

気になったのが、「インスタ映え」。

今、世間の商売では、この言葉が一つの
合い言葉のようになっているみたいですね。

インスタにあげる写真が、
評価されるように、
商品パッケージだったり、
陳列だったりを工夫する。

そんな動きが目立っています。

大阪は外国人にとっては、
そうしたインスタ映えした
場所なんでしょうかね。

他にこのニュースを伝えた記事には、
別の理由も書かれていました。

〇関西国際空港が国内外の格安航空を
積極的に誘致している。
〇大阪の魅力を海外で、インターネットの
旅行サイトやSNSで拡散している。
〇経済発展により、中産階級の間で旅行ブームが。
中国、韓国、東南アジア、インドなどが特に顕著。
渡航先としてもアジアを選ぶ。
大阪もその一つとして選択されている。

そういえば、先日、大阪は万国博覧会誘致の活動をスタートさせました。
またIR(統合型リゾート)の候補地の一つとして、
誘致に力を入れています。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あがり症や相手に気圧(けお)されるという人がそれらを克服する方法。中学の担任が教えてくれた方法は坂本龍馬も実施?

あなたは、多くの人の前で、 あがることなく挨拶が出来ますか? 初対面の人に、気負 …

旅先で自分に絵はがき・手紙を出す。あとあと最高の自分へのお土産に。ご当地フォルムカード、特別消印。

高齢になっても足繁く、様々な所に 出かけている知合いの方からちょっといいな と思 …

猫、犬などのペット問題。自分が亡き後、どうするか? 万が一の時のための互助組織、サービス。

知合いの同年代の女性。 どちらも高齢の犬と猫を飼っています。 少し前、その彼女の …

ドキッとした言葉。「あなた、今、ときめいている人、ことはある?」。高齢の知人のときめきの工夫。

最近、80代の知合いにいわれ、 ドキッとした言葉があります。 「あなた、今、とき …

「重要通知」と言う件名で、セゾンカードのNetアンサーのフィッシング詐欺メールが来た。

2015年12月9日、メールをチェックしていたら、 「重要通知」という件名のメー …

平尾昌晃さん、亡くなる。後楽園でお金を使い果たした平尾少年、江ノ島の自宅に帰れるか? サナトリウムでの体験。

歌手そして作曲家として大活躍した 平尾昌晃さんが、2017年7月21日の夜、 肺 …

あなたの心がほっこりすることってなんですか? 「HAPPINESS IS… 幸せを感じる500のこと」。ふわふわのタオル。

夜7時のNHKニュース。 母と一緒に見ていることが多いです。 以前は初めから終わ …

備えはしていても、物の使い方に慣れていなければ宝の持ち腐れ。早朝の地震で飛び起きて。

2015年9月12日、早朝、東京を含め、 関東の広い地域で地震がありました。 住 …

柏餅に関するわが家の教え。あなたは、違いの分かる人間か? 小豆あんと味噌餡の見分け方。

2017年5月。 まもなく5月5日、端午の節句ですね。 もう柏餅は召しあがりまし …

素人ながら、知人が美術オークションに毎月、参加。会場がわが家の近くでびっくり。

バブルの頃、大量に買った絵画、彫刻類。 それらをどうにかしようと、 知人は、もう …