亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

モスバーガーは糖質制限対応? 菜摘。トマトで具材をはさんだ「とま実バーガーセット」を大崎店で限定発売。

   

少し前、取引先で話題になったのが、
糖質制限の人にとって利用価値のあるファストフード店。

話していたメンバーの一人は、糖尿病予備軍。
熱心に糖質制限を行っているそう。

外食が多いので、なかなか困っていたそうですが、
ファストフード店の中には使える所も。
その1つが以前、ブログでもご紹介した、
リンガーハット。(「野菜たっぷり 食べるスープ」)

そしてモスバーガーです。

モスバーガーで糖質制限をしている人に
歓迎なのは、「菜摘」。

これはパン(バンズ)のかわりに
レタスで肉(パティ)などを
包んで食べるハンバーガーです。

《モスの菜摘(なつみ)》
http://mos.jp/cp/natsumi_soypatty/

これなら確かに糖質がおさえられますね。

そして、モスバーガーから
超限定で販売されるのが、
やはりバンズの代わりに、
トマトで具材を挟んだバーガー
「とま実バーガーセット」。

残念ながら、モスバーガー大崎店限定です。
http://mos.jp/shop/detail/02318/

とま実バーガーセット(これは、モスバーガーサイト、下記リンクの記事内の写真です)

バンズに使用しない部分のトマトは、
モッツァレラチーズとのカプレーゼ
としてセットになっています。

おお、これもタンパク質たっぷりの料理。

「とま実バーガーセット」、
トマトではさんだバーガーと
オリーブオイル&バルサミコ酢ドレッシングがついて880円。

午後2時からの数量限定。
作れるスタッフが限られるので、
スタッフがいない場合は提供できないことも。
確認してから行った方がよいかも。

大崎は結構遠い。
販売店をもう少し増やしてほしいなー。

《大崎店限定!バンズの代わりに、LLトマトで具材を挟んだ新バーガー!》
http://mos.jp/topics/20150727_1
モスバーガーのFacebookサイト、2015年7月26日
https://www.facebook.com/mosburger?fref=nf

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏こそゆっくり動け。無理がないので、体に負担少なく、自律神経のバランスが整うそう。

夏休み、大阪の祖母の家に行ったときのこと。 梅田の映画館で映画を見て、その後、ゲ …

結婚式、披露宴、パーティーなどで、無くなったブーケトス。かわりに始まったのがブロッコリートス。起源は? その意味。

ここ最近、お葬式には出席するものの、 おめでたい結婚式・結婚披露宴に招待されませ …

買って50年。ようやく咲いた花。87歳の女性宅の庭で。アオノリュウゼツランの思い出。

少し前の新聞に、個人的にすごく 興味を引いた記事が出ていました。 福岡県豊前市に …

ホームのベンチを線路と垂直に。コの字形で授業をしたら学力向上。夫婦の座る位置を変えたら。

毎年、春から夏にかけて通っている取引先は、 京王線の沿線にあります。 このため、 …

懐かしの「がんづき」。毎日新聞のおかん飯で紹介。岩手のお菓子だったんだ……。祖母の「雁月」。

甘い物はお好きですか? お好きな方、「がんづき」 というお菓子をご存じでしょうか …

毎日、コーヒーを飲んで大腸がんの発生率を下げる。脳卒中、心臓病の死亡率も下げる。

コーヒーがブームですね。 コンビニコーヒーは瞬く間に浸透しましたね。 誰もが毎日 …

自分への質問。自分を知っているようで知っていない。人生の意味、目的を知る5つの質問。

去年、銀婚式を迎えた知合いのご夫婦。 そのお祝いに旦那さんから奥さんに 花をプレ …

燻製より簡単。干物、一夜干し作りに励む知合い。料理をしたことがない人でも簡単に出来る。

定年を迎えた知合い。 まだ仕事は続けていますが、 以前に比べて、時間が出来たので …

カマンベールチーズを食べると認知症を予防する?

わが家の80歳を超える母は、 以前、医者に骨粗しょう症予防のため、 毎日、牛乳・ …

「首を温めなさい」とお医者さん。スマホ、パソコンで目だけでなく首も疲れている。首こりは万病のもと?

ついこの間まで、暑かったのに、 今日などは、少し肌寒かったですね。 季節の変わり …