亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

おサイフケータイが新ポイントをもらえるサービスを開始。「ラッキータッチ」。

   

サザエさんではないですけれど、
ここ最近、お財布を外に出る時、
持って行くのを忘れることがよくあります。

理由は、お財布代わりの
「おサイフケータイ」で、
大抵の支払いは出来るようになったため。

首都圏で電車通勤・通学の方は、
「そうそう」とうなずいていただける方、
多いのではないでしょうか。

一気に普及した感のあるおサイフケータイの
新サービスが始まりました。(2015年8月4日から)

「ラッキータッチ」というもの。

おサイフケータイで電子マネーで50円以上使うと、
1日1回ミニゲームに参加できます。
(「(各電子マネーごとに50円以上のご利用で1日1回ゲームに参加)」)
ゲームの結果によって異なりますが、
1~1000ポイントを獲得できます。

ポイントは、1ポイント=1円換算で、
電子マネーに交換できます。

第1弾では、
楽天Edy、nanacoモバイル、
モバイルSuica
に対応。
Androidのスマートフォン向けにアプリを無料提供します。

ラッキータッチ専用サイト
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/luckytouch/

プレスリリース、2015年8月3日、
《おサイフケータイ電子マネーを利用して、
電子マネーに交換可能なポイントを
獲得できるアプリ『ラッキータッチ』を開始》
http://www.felicanetworks.co.jp/news/news/20150804.html

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

思い出の品を小さくして手元に。制服、スーツ。ランドセル。

あなたは、学生の時の制服、ランドセルなどをお持ちですか?、 先日、知合いの女性が …

熱中症を注意する余りの水の飲み過ぎにご注意。むくみ、だるさなど水毒にも注意。常温でこまめに補給。

東京は2016年7月3日、暑い一日でした。 夕方に買い物に出かけたのですが、 外 …

忙しい時ほど呼吸を深く。ストレス解消し、頭スッキリ、脳活、アンチエイジングに。

師走もいつの間にか12日になりました。 2015年12月5日に放送された、 TB …

温活。お勧めされたのは、カイロポケット付き薄型腹巻き。腹巻き、カイロのW温熱パワー。お腹と背中を同時に。

体温が低下すると免疫機能が低くなり、 風邪、インフルエンザはもちろん、 様々な病 …

魚肉ソーセージ。復活、人気? メタボ予防、サルコペニア予防に。

魚肉ソーセージ。 召しあがったことがありますか。 昔は、お腹をすかせた若者、貧乏 …

近所の餅名人にとっての日本一の草餅は?

聖路加国際病院の帰りに、 出入り口近くの売店の外で、 草餅を販売していました。 …

「お金は貯まらないがほこりはすぐたまる」。カバーを変えてほこりを減少。

昔、祖母から言われた言葉で、 今でも頭に残っているものの一つが、 「お金は貯まら …

高齢の知合いの脳を活性化させる買い物方法。小銭を出さずお札を出し始めたら要注意。電子マネーの功罪。

以前、このブログで、毎日、近くのコンビニに、 運動を兼ねた買い物に出かけるという …

フェイクニュースと嘘松。ファクトチェック、ポストトゥルース。

フェイクニュース。 最近、話題になっている言葉ですね。 先日、知合いと雑談をして …

元横綱千代の富士の九重親方、膵臓がんで亡くなる。軽量、怪我を猛烈な稽古とトレーニングで克服した横綱の中の横綱。

元横綱・千代の富士関、九重親方が、 膵臓がんで、2016年7月31日亡くなられま …