亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

おサイフケータイが新ポイントをもらえるサービスを開始。「ラッキータッチ」。

   

サザエさんではないですけれど、
ここ最近、お財布を外に出る時、
持って行くのを忘れることがよくあります。

理由は、お財布代わりの
「おサイフケータイ」で、
大抵の支払いは出来るようになったため。

首都圏で電車通勤・通学の方は、
「そうそう」とうなずいていただける方、
多いのではないでしょうか。

一気に普及した感のあるおサイフケータイの
新サービスが始まりました。(2015年8月4日から)

「ラッキータッチ」というもの。

おサイフケータイで電子マネーで50円以上使うと、
1日1回ミニゲームに参加できます。
(「(各電子マネーごとに50円以上のご利用で1日1回ゲームに参加)」)
ゲームの結果によって異なりますが、
1~1000ポイントを獲得できます。

ポイントは、1ポイント=1円換算で、
電子マネーに交換できます。

第1弾では、
楽天Edy、nanacoモバイル、
モバイルSuica
に対応。
Androidのスマートフォン向けにアプリを無料提供します。

ラッキータッチ専用サイト
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/luckytouch/

プレスリリース、2015年8月3日、
《おサイフケータイ電子マネーを利用して、
電子マネーに交換可能なポイントを
獲得できるアプリ『ラッキータッチ』を開始》
http://www.felicanetworks.co.jp/news/news/20150804.html

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「まだいける そう思えるか」「いつでも だれでもラッキーはくる そう思え」。錦織圭が自分を鼓舞する自作の相田みつを風格言。

リオ五輪の男子シングルス準々決勝。 しびれましたね。 世界ランキング7位の錦織圭 …

フランスの警察官。一定の条件でひげと入れ墨を解禁。

大学の授業で、タクシー運転手がひげを理由に 解雇されたので会社を訴えたという訴訟 …

大竹しのぶさんがスリランカで体験したシロダーラ。悲しい思い出が次々と。

女優・大竹しのぶさんが、 朝日新聞夕刊に連載しています。 3月10日の話題は、 …

養老孟司さんが、40歳過ぎまであいさつが苦手だったわけ。5歳直前、亡くなったお父さんに言えなかった「さよなら」。

解剖学者の養老孟司さんへのインタビューが 2015年9月14日から朝日新聞夕刊で …

「幸運な大発見は『準備された心』にやってくる」(パスツール)。神様にお願いをしてはいけない。報告せよ。

先日、仕事上の先輩に会いました。 聞かれたのは、 「新しいことをやっているか?」 …

88歳の竹島静枝さん。介護資格を取得。高齢でも介護をする側に回れる。励みになるニュース。

2015年12月18日、朝日新聞の夕刊に、 川崎市に住む竹島静枝さんという女性が …

タンパク質をとりなさいとお医者さんに言われた知合いの簡単にタンパク質をとれるレシピ。塩まぐろ、白身の酢締め。ジップロック蒸し鶏。

最近、高齢者になってもタンパク質を とりなさいとよく言われます。 筋肉を維持する …

鈴虫おじさん。夏休み前、鈴虫を近所にわけていたおじさん。もらっても繁殖はできず。いつかは……。

まだ少し早いのですが、7月20日前後、 夏休み前の頃、近所のおじさんの家から、 …

木の音を聞いたことがありますか? 新芽の季節。1年で一番、音を聞くのに適した時期。

新緑が美しい季節となりました。 この時期に思い出し、実行することがあります。 そ …

知人がスマホを使った名前(言葉)を覚えるアプリName Shark導入。頭の働きは?

年を重ねると、テレビに 自分が知っている有名人が 出てきても名前が出てこない と …