亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

おサイフケータイが新ポイントをもらえるサービスを開始。「ラッキータッチ」。

   

サザエさんではないですけれど、
ここ最近、お財布を外に出る時、
持って行くのを忘れることがよくあります。

理由は、お財布代わりの
「おサイフケータイ」で、
大抵の支払いは出来るようになったため。

首都圏で電車通勤・通学の方は、
「そうそう」とうなずいていただける方、
多いのではないでしょうか。

一気に普及した感のあるおサイフケータイの
新サービスが始まりました。(2015年8月4日から)

「ラッキータッチ」というもの。

おサイフケータイで電子マネーで50円以上使うと、
1日1回ミニゲームに参加できます。
(「(各電子マネーごとに50円以上のご利用で1日1回ゲームに参加)」)
ゲームの結果によって異なりますが、
1~1000ポイントを獲得できます。

ポイントは、1ポイント=1円換算で、
電子マネーに交換できます。

第1弾では、
楽天Edy、nanacoモバイル、
モバイルSuica
に対応。
Androidのスマートフォン向けにアプリを無料提供します。

ラッキータッチ専用サイト
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/luckytouch/

プレスリリース、2015年8月3日、
《おサイフケータイ電子マネーを利用して、
電子マネーに交換可能なポイントを
獲得できるアプリ『ラッキータッチ』を開始》
http://www.felicanetworks.co.jp/news/news/20150804.html

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご先祖様どころか、祖父母についても知らないことばかり。三鷹がテレビに出てきたら、母が話し始めた……。

NHKの「ファミリーヒストリー」という番組。 ご覧になったことはありますか? 有 …

年配の知り合いが、かかりつけの医師から飲むように言われた意外なものとは?

年配の知り合いが、 先日、かかりつけのお医者さんのところに。 持病があり、定期的 …

柳家小三治師匠がアルツハイマー病の疑いと高座で告白。

今朝2017年8月8日の東京新聞に、 《柳家小三治が療養へ》との記事が出ていまし …

カマンベールチーズを食べると認知症を予防する?

わが家の80歳を超える母は、 以前、医者に骨粗しょう症予防のため、 毎日、牛乳・ …

お医者さん、専門家を過信してはいけない。セカンドオピニオンは当たり前。様子を見たり、先延ばしをているうちに……。

乳がんで闘病中の小林麻央さんが、ブログで、 がんが肺や骨などに転移していることを …

年齢を重ねたら、やらねばならぬことより、決してしないことを決め、身を律する。

年を重ねると、外見もくたびれ、 精神も衰える。 これまでと同じにしようと思っても …

小林麻央さん。進行性の乳がん。乳がんの予防法は?

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、2016年6月9日、会見を行い、 妻でフリーアナウ …

高齢の独り身男性が毎日愛用し、栄養不良を解消した魔法の道具は、ホットプレート。

母の知人の高齢の女性。 一人暮らしです。 去年、体調が悪く病院に行ったところ、 …

「マツコの知らない世界」で進化した冷凍食品が取り上げられ話題に。高齢者も注目。

2016年5月31日に「マツコの知らない世界」で、 「冷凍食品の世界」が放送され …

年を取ってから、小中高時代の教科書が懐かしくなり、買い求め、学び直し中の知合い。大人の教科書。

学生の時は読みのが苦痛。 卒業すると、もう不要とばかりに捨てた。 そんな方、多い …