亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

成田空港から、までの最適経路を案内。「成田空港アクセスナビ」、運用開始。

   

海外旅行、もしくは国内線の利用で
成田国際空港を訪れる方も多い季節ですね。

成田は羽田に比べて遠い、時間がかかる、高い
と思われてきましたが、距離はかわらぬものの
アクセス特急、低価格バスなどの運航で、
時間と価格は変化しつつあります。

そんな成田空港へのアクセス、また成田空港から、
目的地までの最適経路を案内するサービスが
始まりました。

成田空港アクセスナビ
http://access.narita-airport.jp/jp/index.html
日本語だけでなく、英語、韓国語、中国語に対応。

成田国際空港から、また成田国際空港までの
経路を案内してくれます。

《成田空港とお客様が入力した乗車ポイント
(駅、バス停、主要ホテル、ランドマーク)あるいは
下車ポイント(駅、バス停、主要ホテル、ランドマーク)間の
乗換経路と時間を実際の時刻表(または標準所要時間)と
運行情報に基づいてご案内するサービスです》。

ヤフーやGoogleの経路検索もありますが、
このサービスは、一方が成田国際空港に
固定されていますので、少しですが入力の
手間と時間が省けます。

また荷物が多い、慣れないお客さま向けの
「ゆったり経路で検索」という項目もあります。

実際に使ってみました。
「ゆったり経路」の場合は、
時間はかかるものの乗り換えが少ない経路が
優先して出てくるようです。

成田からの帰りの検索でも、
ふだん使わないルートも出てきました。
時間帯によっては、そちらの方が便利で
時間が早いこともあるみたいですね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ネズミに引かれないように」。意味、わかりますか? 知っている人は年配?

「ネズミに引かれないように」。 こんな表現がメールに書かれていたら、 あなたは、 …

100歳の現役写真家・笹本恒子さん。「野の花に感謝の気持ちを」。骨折し車椅子でも野の花を撮る。

日本ではじめての女性報道写真家・笹本恒子さん。 100歳で現役を続けていらっしゃ …

名古屋の地名「鶴舞」はどう読むべき? 鶴舞駅、鶴舞公園は読み方が違います。

つい先日、久しぶりに名古屋に 日帰り出張しました。 取引先の最寄り駅は鶴舞駅。 …

三笠宮さま。100歳で薨去。昭和天皇の弟君。逝去と薨去(こうきょ)。崩御、薨御。

三笠宮崇仁親王殿下が、2016年10月27日、 薨去(こうきょ)されました。 1 …

歯、目、耳の総点検。かめなくなると、見えにくくなると、そして聞こえにくくなると認知症発症確率は激増。

何年か前、60歳を迎えたイタリア人の友人。 それを機にかなりのお金をかけたことが …

鎌倉大仏。2016年1月~3月、調査のため、拝観できず。

去年、本当に久しぶりに長谷寺と 鎌倉大仏を訪れました。 鎌倉大仏では、胎内巡りも …

タンパク質1日体重1キロあたり1グラム。高齢者はそれ以上。1日肉・魚など250グラム作戦。ロコモ予防。

高齢の母がいます。 かかりつけの先生から、 いろいろと医療知識を仕入れてきて、 …

夏と言えば、冷やしカステラと牛乳の朝食。食欲がない時は試してみる価値あり。

夏の食べ物といって思いつくのは、 西瓜、トウモロコシ、トマト、 枝豆、そうめんと …

2015年ノーベル物理学賞、ニュートリノ研究の梶田隆章さんら2人に。

2014年そして昨日に続いて、日本人の研究者が またノーベル賞受賞です。 スウェ …

日刊スポーツで男性更年期の特集。9月から開始。三浦雄一郎さん。ビートたけしさんも悩む。

女性の更年期。 良くしられています。 男性にも同様な更年期があることが、 少しず …