亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

成田空港から、までの最適経路を案内。「成田空港アクセスナビ」、運用開始。

   

海外旅行、もしくは国内線の利用で
成田国際空港を訪れる方も多い季節ですね。

成田は羽田に比べて遠い、時間がかかる、高い
と思われてきましたが、距離はかわらぬものの
アクセス特急、低価格バスなどの運航で、
時間と価格は変化しつつあります。

そんな成田空港へのアクセス、また成田空港から、
目的地までの最適経路を案内するサービスが
始まりました。

成田空港アクセスナビ
http://access.narita-airport.jp/jp/index.html
日本語だけでなく、英語、韓国語、中国語に対応。

成田国際空港から、また成田国際空港までの
経路を案内してくれます。

《成田空港とお客様が入力した乗車ポイント
(駅、バス停、主要ホテル、ランドマーク)あるいは
下車ポイント(駅、バス停、主要ホテル、ランドマーク)間の
乗換経路と時間を実際の時刻表(または標準所要時間)と
運行情報に基づいてご案内するサービスです》。

ヤフーやGoogleの経路検索もありますが、
このサービスは、一方が成田国際空港に
固定されていますので、少しですが入力の
手間と時間が省けます。

また荷物が多い、慣れないお客さま向けの
「ゆったり経路で検索」という項目もあります。

実際に使ってみました。
「ゆったり経路」の場合は、
時間はかかるものの乗り換えが少ない経路が
優先して出てくるようです。

成田からの帰りの検索でも、
ふだん使わないルートも出てきました。
時間帯によっては、そちらの方が便利で
時間が早いこともあるみたいですね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

月待ち、スーパームーンの中秋の名月、そしての後の月。三夜の月見。

2015年9月27日、明日は、旧暦の8月15日、 中秋の名月ですね。 東京地方は …

古い危ない家電を取り替え。ジェネリック家電で節約。

年配の方。 お手持ちの国民健康保険証のどこかに、 ジェネリック薬品を使うかどうか …

座りっぱなしは短命。それを防ぐのは、貧乏ゆすり。

毎日、机の前に座るという仕事。 ホワイトカラーの人の多くは、 座っている時間が多 …

若者と年配の2人組。若者が「生きている実感がしないんです」と相談。年配の人はどう答えたか。

先日、某所で、今年大学に 入ったばかりの若者(男性)が、 年配の男性に人生相談し …

「固有名詞が出るかでないかが大事だよ」。いつまでも脳を働かせるためには? 「自分のためでなく、人のために覚えるのがコツ」。

これまでこのブログで、何度か、 記憶力がものすごくよい、 高齢の知合いの話を取り …

「ヨルタモリ」で、タモリさん扮する大学教授が「子役が目上の者に、『お疲れ様です』というのはおかしい」と発言。

「ヨルタモリ」。 http://www.fujitv.co.jp/yorutam …

歌は心と体に良いと歌の個人レッスンを受講。さらに歌声コンサートに参加する知合い。

歌が大好きな知人。 学生の頃、ずっとコーラスを やっていました。 社会人になって …

1日の歩行時間30分未満は糖尿病のリスク2割増。国立がんセンターが調査結果発表。モールウォーキング。

あなたは、1日どれくらい歩いていますか? 1日30分未満の方、要注意です。 糖尿 …

ある焼き肉店の店主。味のためにどんどん捨てる肉。儲けより信念。誠実さとは。

先日、NHKの番組「プロフェッショナル」で、 山谷のコーヒー豆焙煎、喫茶店のカフ …

現金は重い。腰痛めると常陽銀行が、ロボットスーツを導入。

すでに様々な農業やビジネスの場に取り入られている ロボットスーツ。 今度は、常陽 …