亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

ブーメランで健康に? ブーメランで運動量を増やす。手作りブーメラン。

   

ブーメラン。

あなたはやったことがありますか?

昔、小学生の時にブーメランがはやり、
近所のおもちゃ屋で買ったプラスチックの
ブーメランを、神社、学校の校庭などで、
投げて遊んでいました。

投げて、手元に戻ってくるのがブーメランですが、
なかなかうまく行かず、下手な人ほど、
落ちている所に拾いにいくことが多く、
運動になりました。

先日、いつも行く公園で、ブーメランを投げている人が。
かなりの年配の方です。

一人で投げ、一人で拾っています。
投げているブーメランは、
昔使っていたへの字の形ではなく、
ベンツのマークのような3本が等間隔で
広がった形です。

素材も昔に比べて柔らかい素材でできているようです。

その方は、できるだけ遠くに飛ばすというか、
狙った所に飛ばすことを目指しているそう。

そしてその都度、取りに行って戻る。
つまり歩く距離をかせぐために、
ブーメランを利用しているとのことでした。

ただ単に歩くのは面白みがないけれど、
ブーメランを使うと楽しみながら、
自然に歩くことができると。

市販のブーメランもあるが、
自分で作ることもあるそう。
作って調整するのもまた楽しいと。

運動量を増やすのに、ブーメランなど道具を使う
というのはありかもしれませんね。

二人いたら、ブーメランの他に、
フリスビーなんかもいいかもわかりませんね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お釣りを4万5000円、多く受け取った女性が詐欺で逮捕される。支払い額は10万2000円。出したお金は10万5000円、お釣りは4万8000円。

釣り銭詐欺のニュースが伝えられていました。 2015年3月22日の宮城県石巻市の …

近所のピピピピとのエラー音?(騒音)に悩まされる。騒音苦情はどうしたらいいのか。 

近所からの騒音(人工音)に 悩まされています。 はっきりと気づいたのは 2017 …

思い込みを捨てる。 成功体験を捨てる。NHKスペシャル「人工知能 天使か悪魔か 2017」。人口知能が繰り出した奇想天外な初手を見て。

先日、NHKスペシャルでAIの特集がありました。 《人工知能 天使か悪魔か 20 …

次の表現を直しなさい。「失敗は成功の墓」。「え、正解では?」。「よーく見てください」。

問題です。 次の表現の間違いを直しなさい。 「失敗は成功の墓」。 多くの方は、「 …

4リットルの焼酎を箱買いしている1人暮らしの女性。大酒豪? おばあちゃんの知恵に学ぶ。

焼酎、お好きですか? 先日といってもずいぶん前ですけれど、 20代の若者たちと居 …

アスピリンで大腸がん予防効果を確かめる臨床試験開始。万能薬アスピリン。

アスピリンという薬。 ご存じだと思います。 一般には解熱鎮痛薬として知られていま …

忘年会シーズン、スマホ、かばん、財布、家の鍵など、忘れ物防止法。

忘年会、クリスマスパーティ、 そして新年会と飲む機会が増える季節です。 年に一度 …

久しぶりにジーパンをはいた知人が気づいてあせったこと。太ももサイズの減少は要注意。

同年代の知合いが、春先、温かくなって 久しぶりにロッカーの中にしまい込んでいた …

高齢の愛犬のペットフードから知った食の大切さ。

おそらく12歳という 高齢の犬を飼っている知り合いがいます。 高齢ということで、 …

小池都知事の「頭の黒いネズミ」発言。小さい頃の盗み食い。ねずみ捕りに、町内会のネズミ一斉駆除。

小池都知事の「頭の黒いネズミ」発言。 都議会で「具体的に誰なのか」と質問され、 …