亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

ブーメランで健康に? ブーメランで運動量を増やす。手作りブーメラン。

   

ブーメラン。

あなたはやったことがありますか?

昔、小学生の時にブーメランがはやり、
近所のおもちゃ屋で買ったプラスチックの
ブーメランを、神社、学校の校庭などで、
投げて遊んでいました。

投げて、手元に戻ってくるのがブーメランですが、
なかなかうまく行かず、下手な人ほど、
落ちている所に拾いにいくことが多く、
運動になりました。

先日、いつも行く公園で、ブーメランを投げている人が。
かなりの年配の方です。

一人で投げ、一人で拾っています。
投げているブーメランは、
昔使っていたへの字の形ではなく、
ベンツのマークのような3本が等間隔で
広がった形です。

素材も昔に比べて柔らかい素材でできているようです。

その方は、できるだけ遠くに飛ばすというか、
狙った所に飛ばすことを目指しているそう。

そしてその都度、取りに行って戻る。
つまり歩く距離をかせぐために、
ブーメランを利用しているとのことでした。

ただ単に歩くのは面白みがないけれど、
ブーメランを使うと楽しみながら、
自然に歩くことができると。

市販のブーメランもあるが、
自分で作ることもあるそう。
作って調整するのもまた楽しいと。

運動量を増やすのに、ブーメランなど道具を使う
というのはありかもしれませんね。

二人いたら、ブーメランの他に、
フリスビーなんかもいいかもわかりませんね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビタミン類・健康食品の内外価格差にビックリ。日本語が使える海外サイトの利用を教えてくれた知合い。

あなたは、健康のため ビタミン類のサプリメント、 健康食品を取っていますか? こ …

91歳のアメリカ人男性、死ぬまでにやっておきたかったことを実行。それは……。「バケット・リスト」。

「人生やり残しリスト」というブログを書いています。 始めるきっかけは、映画「最高 …

日本で初めての闘牛カレー、発売。沖縄闘牛で活躍した牛の肉を使っています。スペインの闘牛肉料理。

先日、近所の高級スーパーを訪れたら、 あまりのレトルトカレーの種類の多さに 驚き …

若手女優が「出家」で芸能界引退で思い出した、知人の永平寺での修行。

ある若手女優が家族が信じる宗教活動に 専念したいということで、芸能界を引退 とい …

6月15日は弘法大師の誕生日。行事は?

落語家の桂ざこばさん。 1947年9月21日生まれ、 本名は、関口弘(ひろむ)さ …

NHK連続テレビ小説「まれ」のオープニングテーマ曲「希空~まれぞら~」は気持ちが悪いと知合い。

2015年上半期のNHKの連続テレビ小説「まれ」。 ご覧になっている方、多いと思 …

大人の修学旅行をした写真を年賀状にして送ってきた知合い。

あなたの小中高の時の 修学旅行先は、 どちらでしたか? こんな問いかけをしたのは …

童話作家の佐藤さとるさんなくなる。88歳。「コロボックル物語」シリーズの作者。小学生の時に魅了された。

童話作家の佐藤さとるさんが、 お亡くなりになりました。 89歳でした。 佐藤さと …

温活に効果ありと知合いが勧めるのは、マカカレー。

何年か前から、温活をやっています。 師匠というか、情報源の知合いがいます。 その …

砂糖水に冷し飴、そしてニッキ水。懐かしの夏の飲み物。

自分が小さい頃、すでにラムネ、サイダーの ほかに、コカコーラ、ファンタ、チェリオ …