亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

家で無線LANを使っている方、夜、切っていますか? 寝室に炭で電磁波吸収?

   

以前、寝室から電化製品を取り去ったら、
体の調子が良くなったという知合いのことを
紹介しました。

その続報ではないのですが、
別の方の寝室の話を取り上げます。

その方も、寝室になるべく電化製品はもちろん、
物を置かないようにしたんだそうです。

理由は、震災時に物で怪我したり、圧迫死しないため。
もう一つは電磁波を減らすため。

ほとんどの電化製品、家具は取り除いたのですけれど、
なんだかちょっと気持ちが悪いと感じたのだそう。

その原因をいろいろ考えたと言います。
そして、ついにこれだと感じたのが、
無線LANルーターだといいます。

寝室のベッドの頭の部分。
壁を隔てた隣の部屋の部分に
新しくした無線LANルーターを設置していたのでした。

以前より広い範囲で電波も強くなった
と喜んでいたのですが……。

無線LANルーターの位置を移動し、
夜、寝るときは、無線LAN機能を
オフにするよう設定したところ、
気持ちの悪さはおさまったんだとか。

わが家で無線LANのアクセスポイントを
検索をすると、自宅のみならず、近所のそれが
いくつも出現するのですが、距離があるので、
体に害は及ばないのでしょうね。

その知人ですが、さらに電磁波対策として、
物をなるべく置かないというルールを破り、
備長炭をいくつか置いているよう。

電磁波を吸収するとのことですが、
実際、効果の方はどうなのでしょう?

まあ炭は、除湿剤、脱臭剤としても
働くようなので、悪くはないと思いますが……。

特に今、困っている訳ではないのですが、
寝室のベッド周辺には、電化製品を
置かないようにしました。

また時間で無線LAN機能を
オンオフできるようなので、
夜間使わないときはオフにすることにきめました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2015年の「七味五悦三会(しちみごえつさんえ)」。最後に近所のラーメン店のラーメンが七味に入るか。

2015年もあと1日となりました。 仕事を終え、家の掃除に追われている という方 …

渡せなかった修学旅行のお土産。高知県の銘菓「松魚(かつを)つぶ」。

日曜日に放映されていた TBSの世界遺産では、日光東照宮を 取り上げていました。 …

勉学の秋。高校講座、放送大学の講義をテレビ・ラジオで見たり、聞いたりする人が多い。受験サプリを大人が?

少し前の「放送塔」という読売新聞朝刊の 投稿欄に、65歳の男性の投稿が掲載されて …

「教育の根は苦いが、その果実は甘い。」アリストテレスの言葉。映画「おいしいコーヒーの真実」を見直して。

最近、鳥取県に47都道府県で、最後の スターバック1号店がオープン とのニュース …

健康増進のため知合いがもう1個、買い足したものとは。「温腸活」、朝食に具沢山のスープを。

朝夕、寒さを感じる季節となりました。 ただまだ数日は暑さの揺り戻しがくると 天気 …

かかりつけのお医者さんが語った医者の選び方。「先生が若くて、設備が新しいところを選びなさい」。

先日、かかりつけのお医者さんに行きました。 その先生では治療しきれないので、 近 …

「勝って騒がれる力士より、負けて騒がれる力士になれよ」。横綱双葉山の70連勝を阻んだ安藝ノ海に師匠がかけた言葉。

リオデジャネイロ五輪では、 熱戦が続いています。 日本人選手。 実力を発揮した人 …

酢飯のカレー販売。くら寿司。薬味はガリ。何にカレーのルーをかける?

無添加寿司で知られるくら寿司。 寿司の他にラーメン、うな丼など いろいろなメニュ …

人気チャネラーが脱税で告発される。思い出す、かつての同僚が頼ったサイキッカー。

先日、「チャネラー」として 人気が高い女性が、 脱税の疑いで告発された とのニュ …

長年続いた近所の中華店が2016年10月いっぱいで閉店。なじみの店がなくなる寂しさ。

先日、母が夕食の時に、 気づいたとして、近所の中華店に ついて話し始めました。 …