亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

「いきなり!ステーキ」のシニアカードを愛用する知合い。70歳以上に特典。

   

「いきなり!ステーキ」というチェーン店をご存じでしょうか?

おおざっぱに言うと、立ち食いのステーキ店です。

会社の近く、
また渋谷の取引先の近くなど、
数軒あり、はやっています。

蔵前に住む高齢の知合いは、
浅草雷門のお店がお気に入り。

週に2度は訪れているそう。

この7月1日から、シニアにとって、
嬉しいサービスが始まりました。

こちらのチェーンでは、肉マイレージ
というポイントカードがあるのですが、
そのシニアカードの無料配布が始まりました。

条件は70歳ということのみ。

5つの特典があります。

飲み物が1杯無料、
混雑時に優先入店可能、
誕生月にはステーキ300グラムプレゼントなど。

http://ikinaristeak.com/ikinari_admin/wp-content/uploads/2016/07/card5_2.pdf

知人が通っているのは、浅草雷門店。
http://ikinaristeak.com/shopinfo/asakusa-kaminarimon/
こちらには、知人のみならず、シニアが大勢、訪れているよう。

立ち食いと書きましたが、背は高いものの椅子席もあります。

最近のお気に入りは、US産のアンガス牛だそう。

200グラムからグラム単位で販売してくれる
のだそうですが、調子のよい時は、
300グラムは召しあがるんだそう。

いやー、すごいなー。

〇日本人のみならず、
海外からの観光客の人もよく利用している。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「鑿(のみ)と言えば槌(つち)」。気働き。「一を聞いて十を知る」。

あなたは、 「鑿(のみ)と言えば槌(つち)」(もしくは「鑿と言わば槌」) という …

「木彫りの大黒様が持つビー玉を水晶に変えなさい」。お告げに従って水晶を買って交換したら……。

とても親しい友人の話。 その家には、お祖父さんお祖母さんが ずいぶん昔に買った高 …

今まで包丁すら握ったことがない知合いから、鶏ハムと自家焙煎珈琲豆をもらった。自炊が寿命を延ばす?

以前、高齢者の世話をする専門家の方から お話を伺ったことがあります。 たくさんの …

1日3食、おやつもいれると4回。配膳、片づけ、掃除の手間を少なくしたのは1枚のトレイ。

あなたのお宅では、食事はどのようにされていますか? テーブルと椅子。 ぞれとも昭 …

「ささくれ(さかむけ)は親不孝のあかし?」。コボちゃんを見て、昔、言われていたことを思い出す。

読売新聞の連載4コママンガ「コボちゃん」。 2017年3月17日は「ささくれ」が …

週刊新潮が、週刊文春は不正に入手した中吊り広告で「スクープ潰し」との記事。スクープとは? 独占スクープ、単独スクープ。

週刊新潮が、2017年5月18日発売の号で、 ライバル誌である週刊文春が、新潮の …

鏡を見る人ほど寿命が長い。体重計に毎日乗るだけで適性体重に。

会社の定期健康診断で気になる数字が出て、 医師・栄養士の指導を受けなければ なら …

昔の映画パンフレットが大量に。内容はともかく、見たことすら記憶にない映画がいくつも。自分の記憶に危機感。

部屋の掃除・片づけをしていたら、 大量の映画パンフレット、 プログラムが出てきま …

まもなく定年を迎える知合い。「人生の楽園」みたいな夢の実現に向けて準備中。

テレビ朝日で土曜日の夕方 午後6時から放送している 「人生の楽園」。 http: …

かつて学校一将棋が強かった同級生。今は小学生にひねられる。

今、14歳の藤井聡太4段が 大きな話題になっていますね。 特製ファイルは即時完売 …