亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

「いきなり!ステーキ」のシニアカードを愛用する知合い。70歳以上に特典。

   

「いきなり!ステーキ」というチェーン店をご存じでしょうか?

おおざっぱに言うと、立ち食いのステーキ店です。

会社の近く、
また渋谷の取引先の近くなど、
数軒あり、はやっています。

蔵前に住む高齢の知合いは、
浅草雷門のお店がお気に入り。

週に2度は訪れているそう。

この7月1日から、シニアにとって、
嬉しいサービスが始まりました。

こちらのチェーンでは、肉マイレージ
というポイントカードがあるのですが、
そのシニアカードの無料配布が始まりました。

条件は70歳ということのみ。

5つの特典があります。

飲み物が1杯無料、
混雑時に優先入店可能、
誕生月にはステーキ300グラムプレゼントなど。

http://ikinaristeak.com/ikinari_admin/wp-content/uploads/2016/07/card5_2.pdf

知人が通っているのは、浅草雷門店。
http://ikinaristeak.com/shopinfo/asakusa-kaminarimon/
こちらには、知人のみならず、シニアが大勢、訪れているよう。

立ち食いと書きましたが、背は高いものの椅子席もあります。

最近のお気に入りは、US産のアンガス牛だそう。

200グラムからグラム単位で販売してくれる
のだそうですが、調子のよい時は、
300グラムは召しあがるんだそう。

いやー、すごいなー。

〇日本人のみならず、
海外からの観光客の人もよく利用している。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドウダンツツジの「ドウダン」ってどういう意味?

産経新聞一面下に連載されている漫画 「ひなちゃんの日常」。 2015年4月21日 …

3月3日は草餅の節句。

3月3日は、ひな祭り。 桃の節供ですね。 そして草餅の節句でもあるのを ご存じで …

少し前、友達が5年経過のお祝いをした。何のことかと思ったら、「5年生存率」だった。自分の命を守るのは自分。

先日、友人と食事をしました。 その席で友人が、5年経過のお祝いをした と話してく …

台風10号に備えていたら、隣家の水道管が破裂。人生何が起こるかわからない。

会社からメール。 今日夜の取引先との約束。 先方の都合でキャンセルになったと。 …

靴下、インソール、靴で延びる健康寿命。靴外来。シューマスター。

健康で長生きするためには、 動くこと、歩くことだと言われます。 けれど足の筋肉の …

砂糖をまくのが厄払い。ブルガリアで交通事故を減らすために市長が指示。

厄を落とすときや清めるときに、 まくものといえば、 日本だと塩ですよね。 ところ …

夢実現ノート。言語化、視覚化の効果。旅の思い出ノート作りの記事を読んで。

今朝、2016年9月19日の毎日新聞の 《くらしナビ スローライフ》は、 《旅の …

小さなチャレンジ(コチャレ)を続ける。上大岡トメさんの「コチャレ! 小さいチャレンジで次の扉を開ける」。

いつ、誰に教わったか忘れたのですが、 何か物事をするときには、小さく分けて、 分 …

2022年冬季五輪は北京。同一都市で夏冬は史上初。

クアラルンプールで開かれた国際オリンピック委員会の 総会で、2022年冬季五輪の …

自民党税調。国税をクレジットカードで支払えるようにする方針。税金のクレジットカード払い。

自民党の税制調査会は、来年度(2016年度)の税制改正に、 国税のクレジット決済 …