亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

「いきなり!ステーキ」のシニアカードを愛用する知合い。70歳以上に特典。

   

「いきなり!ステーキ」というチェーン店をご存じでしょうか?

おおざっぱに言うと、立ち食いのステーキ店です。

会社の近く、
また渋谷の取引先の近くなど、
数軒あり、はやっています。

蔵前に住む高齢の知合いは、
浅草雷門のお店がお気に入り。

週に2度は訪れているそう。

この7月1日から、シニアにとって、
嬉しいサービスが始まりました。

こちらのチェーンでは、肉マイレージ
というポイントカードがあるのですが、
そのシニアカードの無料配布が始まりました。

条件は70歳ということのみ。

5つの特典があります。

飲み物が1杯無料、
混雑時に優先入店可能、
誕生月にはステーキ300グラムプレゼントなど。

http://ikinaristeak.com/ikinari_admin/wp-content/uploads/2016/07/card5_2.pdf

知人が通っているのは、浅草雷門店。
http://ikinaristeak.com/shopinfo/asakusa-kaminarimon/
こちらには、知人のみならず、シニアが大勢、訪れているよう。

立ち食いと書きましたが、背は高いものの椅子席もあります。

最近のお気に入りは、US産のアンガス牛だそう。

200グラムからグラム単位で販売してくれる
のだそうですが、調子のよい時は、
300グラムは召しあがるんだそう。

いやー、すごいなー。

〇日本人のみならず、
海外からの観光客の人もよく利用している。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

万年筆好きは忙しい3月。知人は各地の万年筆祭りに出かける。オリジナルインク。ペンクリニック。

アナタは万年筆をお持ちですか? 毎日、使っていらっしゃいますか? 今時の子はわか …

料理名人の曾祖母の教え。一寸切り(切り口一寸、一口一寸)。わが家では一寸二分。食べる人への思いやり。

先日、ご近所から頂いた筍の話を書きました。 そのときにも、そして今日、 家人が作 …

2015年9月21日、地下鉄半蔵門線車内の広告で思い出せなかった女優さんの名前。

祝日ですが、仕事があり、渋谷の取引先へ。 途中、半蔵門線を使いました。 座って、 …

「年賀はがき」ならぬ「年賀はだぎ」。大阪のメーカーが売り出し。「着衣始(きそはじめ)」。肌着を新調して就職する父を送り出した祖母の思い。

まだ11月だとゆったり構えていたら、 今日はすでに11月17日。 もう月半ばを過 …

アルファフェイバリット英和辞典第2版を読む。sofa~。

アルファフェイバリット英和辞典第2版を読む。 sofa ソファー soft 柔ら …

「両親は私が生まれた時に桐の木を植えてくれた。自分が亡くなったら木の下に眠りたい」。樹木葬。

赤ちゃんから幼児の頃、母が仕事をしていたため、 近所のおばあさんに朝から夜10時 …

友達のお母さん。週に二度のマッサージ通いで体の調子が良くなる。

先日、友人が家に遊びに来た時、 友人のお母さん(80代)が週に二度、 マッサージ …

体重別運賃導入? ウズベキスタン航空が、乗客の体重測定を開始。

航空会社。 夏休みに利用し、海外から帰国する時、 お土産を買いすぎて、荷物が重量 …

鍵がない! 家中を捜索。知人は全身ひも男。

あなたは財布、カギ、携帯電話、 スマートフォンなど大切な物を なくしたことはあり …

「首を温めなさい」とお医者さん。スマホ、パソコンで目だけでなく首も疲れている。首こりは万病のもと?

ついこの間まで、暑かったのに、 今日などは、少し肌寒かったですね。 季節の変わり …