亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

大人のための粉ミルク「ミルク生活」。森永乳業が販売開始。昔はやった粉ミルクダイエット、美容法。

   

もうずいぶん前になりますが、
赤ちゃん、乳児が飲む粉ミルクを
大人が飲むというのがブームになりましたね。

当時、20代の知合いの女性が、ダイエット、
美容目的で、粉ミルクを飲んでいることを
教えてくれました。

粉ミルクは、乳児が健康に
成長するためのもので、
栄養豊富なことは間違いありません。

それがなぜダイエットや美容に結びつくのか
わからなかったのですが、以下のようなことみたいです。

一般的な食事をとるかわりに、この粉ミルクをとることで、
栄養、ビタミン、ミネラルは補給しながらも、
一般食よりは低カロリー(?)なので、
美容とダイエットに資すると。

数年前、今度は自分より少し上の世代の知合い、
また70代の同じく知合いが粉ミルクを
飲んでいることを知りました。

今度は美容・ダイエットに加え、
アンチエイジング、筋肉量を維持する
といった目的があるようです。

また通常の牛乳、ヨーグルトなどに比べ、
腐りにくいので、保管の手間がかからない
というメリットもあるようです。

確かに粉ミルクは、ミルクですから、
筋肉を維持するために必要な
タンパク質が豊富に含まれている。

なるほどと納得しました。
こうした情報が、健康雑誌で紹介されたみたいです。

そうした流れを受け、これまでに
大人向けの粉ミルクが販売されていました。

救心、《大人の粉ミルク》
http://www.kyushin.co.jp/brand/brand_hf01.html

このほど、森永乳業も、参入。
10月3日から、通信販売限定で、
「ミルク生活」の発売を開始しました。

会社に、「大人用の粉ミルクを作って欲しい」
との要望が以前から寄せられており、それを受けて、
開発・販売にすることになったようです。

ミルク生活

〇1缶3670円(税込・送料別)。1缶360グラム。
水やお湯に溶かして飲む。
カルシウムは牛乳の約1.3倍。
ビフィズス菌、シールド乳酸菌、ラクトフェリンなども含む。
〇コーヒー、青汁などに混ぜるのもOK。
〇ターゲットは50代以上の女性

《大人に必要な栄養素をバランスよく配合した
大人のための粉ミルクが新登場!
「ミルク生活」
10月3日(月)より通信販売限定にて新発売》
https://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2016/0929_3053.html
こちらは1985年ころの本。

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「率直に言って。ボク、結婚できますか?」 「41歳会員男性の成婚率は28.6%です」。結婚仲介サービスの広告に衝撃。

先日、地下鉄に乗り、ドアの近くに立っていたとき、 ドアの窓ガラスに貼られていた広 …

「マシュマロ・テスト」。あなたは誘惑に負けず成功する子どもだったのか?

小さい頃、飼っていた犬。 雑種が多かったのですが、どれも賢い犬ばかりでした。 そ …

昔は世話が大変だったぬか漬け。知合いが始めたのは、冷蔵庫で作るぬか漬け、ヨーグルト漬け。

ぬか漬け。 お好きな方、多いのでは? 近所の知合いは、お姑さんが、戦争中、 避難 …

名古屋の地名「鶴舞」はどう読むべき? 鶴舞駅、鶴舞公園は読み方が違います。

つい先日、久しぶりに名古屋に 日帰り出張しました。 取引先の最寄り駅は鶴舞駅。 …

「ついに来たか」と年配の知人。カメラの重さがこたえ、軽量カメラを購入。

春。 桜をはじめ様々な花が咲き乱れています。 被写体に困らないシーズンですね。 …

読売新聞の連載「名言巡礼」。小説、映画などの名言の舞台となった土地を訪ね、言葉が生まれた物語・背景を伝える。

「旅には本を」。 この言葉を教えてくれたのは、 大学の同級生だったと思います。 …

懐かしの「がんづき」。毎日新聞のおかん飯で紹介。岩手のお菓子だったんだ……。祖母の「雁月」。

甘い物はお好きですか? お好きな方、「がんづき」 というお菓子をご存じでしょうか …

ヘチマの観察日記。ヘチマたわし、ヘチマ水。夏休みの思い出。

銀座に向かう電車の中で、 小学生らしき男子とお母さんが 話していました。 夏休み …

「人が一番、幸せを感じるのはどんな時」。その答えは? 世話をするより世話をする。

どこで知ったか、教えてもらったか 忘れてしまったのですけれど、 次のような内容が …

子育て四訓をご存じですか? 「乳児はしっかり肌を離すな。幼児は肌を離せ、手を離すな……」。

先日あるところで「子育て四訓」 という言葉を聞きました。 あなたはご存じですか? …