アルファフェイバリット英和辞典第2版を読む。cornfield~。

スポンサーリンク
アルファフェイバリット英和辞典第2版

アルファフェイバリット英和辞典第2版を読む。

cornfield トウモロコシ畑
イギリスでは小麦畑。
この単語を聞くと、自然に映画を思い出す。

corn-flakes コーンフレーク
小学校の時、わが家ではずっと
ご飯、味噌汁といった和食だった。
あるとき、テレビでケロッグの
コーンフレークのコマーシャルが始まった。
同級生に聞くと、買ってもらって食べ始めていた。
すごく美味しい。おやつがない時には、
ぼりぼりかじって食べているとも。それを
聞いてとても食べたくなり、母にねだって
買ってもらった。砂糖がコーティングされた
甘いもの。牛乳に浸して食べる。サクサク感が
残っている間に食べるのが美味しいと感じた。
だが毎日食べると次第にあきてきて、いといろ
季節の果物、ドライフルーツなどのトッピングを
試してみた。しかしそれにも限界があり、だんだん
寒くなってきたので、結局やめてしまった。
大きくなってアメリカ、カナダなどに海外旅行に。
ホテルの朝食でビュッフェスタイルなのに、
コーンフレークスしか食べない人がいるのに驚いた。
またバンクーバーのオーガニックのスーパーに
行った時のこと、そこには量り売りのコーンフレークス
(シリアル)売り場があった。その種類の多さに
驚いた。またお客さんは様々な種類を買って、
自分好みにアレンジしているのだそう。日本では、
そうした店はほとんどなかったが、最近、各地に増え始めている。
これも数年前のフルグラ、グラノーラブームの影響か?

Amazonサーチ
アルファフェイバリット英和辞典第2版
スポンサーリンク
nikitokiをフォローする
亀の知恵

コメント