亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

真夏時の外回りの営業マン、タクシー運転手のリフレッシュ方法とは?

   

2017年8月9日、東京は37.1度と
今年の夏一番の暑さでした。

用事があり朝から外出。

お昼過ぎに、出先から
タクシーで帰宅したのですが、
その時点の気温は36度過ぎ。

運転手さんは、
今年一番の暑さで大忙しだけれど、
疲れもいつも以上と話していました。

そこから、運転手さんと、
こんな暑い日の乗り越え方、
リフレッシュ法の話に。

運転手さんは、自分の前に
乗せたお客さんの話を始めました。

大通りに面したビルの前から
乗せたのですが、
まるで風呂上がりのように
さっぱりしているので、
尋ねたら、まさしくそのとおり、
シャワーを浴びた後だったそう。

外回りのサラリーマンで、
出先でシャワーを浴びる人は多いのだそう。
運転手さんもそうしたことがあるとのこと。

シャワールームで汗を流して、下着を替えると、
体の疲れもとれ、リフレッシュできるのだそう。

どこでシャワーを浴びているのか。

自分も思いついたのは、
漫画喫茶・インターネットカフェ。

1時間の利用料にシャワー料金が
含まれている所もあり、数百円で利用可能。

他にはレンタルルーム。
時間貸しの部屋ですが、
シャワー設備があるところも。

運転手さんが教えてくれた穴場は、
公立のスポーツセンター。

丁度、浜町にある中央区の
総合スポーツセンター前を
通ったのですが、こちらも利用券を買えば、
シャワーを浴びられます。(400円)
http://www.chuo-sports.jp/index.html

銭湯があいている時間は、
もちろん銭湯を利用することも。
(東京、大人460円)

運転手さんは、
《神田アクアハウス 江戸遊(えどゆう)》を利用しているそう。
http://www.edoyu.com/kanda/

墨田区の御谷湯(みこくゆ)は午前2時まで営業。
http://mikokuyu.com/

また最近はコインランドリーがあちこちに
出来ていますが、コインランドリーに
コインシャワーが併設されているところも。
(上記の御谷湯のお隣にもコインシャワーがあります)

もちろんコインシャワー単独でも。

運転手さんがお客さんから教わったのは、
高速バスのためのラウンジ。

バスの利用者以外でも利用可能。

東京VIPラウンジ
https://vipliner.biz/lounge/tokyo.php

ほかに、探せば、街中でシャワーを
浴びられるところは意外に多いようですね。

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あなたの心がほっこりすることってなんですか? 「HAPPINESS IS… 幸せを感じる500のこと」。ふわふわのタオル。

夜7時のNHKニュース。 母と一緒に見ていることが多いです。 以前は初めから終わ …

妻の隣には埋葬しないでとデンマークのヘンリック殿下。長年の不満が原因。夫、妻の墓の反乱。「あの世離婚」。

デンマークのヘンリック殿下。 元フランスの外交官で、 デンマークのマルグレーテ女 …

都内のイオン、シニア向けに朝7時開店。千葉の知合いは無料バスでイオン通い。ウォーキング。

去年の12月初めのことになりますが、 都内のイオンが午前7時から開店 というニュ …

爪磨きと手洗いを、高齢の男性から勧められた。リラックス効果。

女性の間ではとうの昔から、 爪の手入れ、ネイルアートが当たり前に なっていますね …

カストロ前議長の銅像建立禁止、遺言を尊重して。伯父さんの失敗。

先日、亡くなったキューバのカストロ前議長。 キューバ革命から50年あまりにわたり …

ゆで卵入りかまぼこ「アリマド(アルマド)」。懐かしい思い出の味。

2016年12月20日、BS日テレ 《三宅裕司のふるさと探訪》は、アンコール放送 …

イオンの「伊勢形紙」を使った浴衣のCMを見て。伊勢「形紙」と伊勢「型紙」。

2015年5月26日、テレビを見ていたら、 イオンの浴衣のコマーシャルが。 それ …

年を取れば取るほど薬、サプリメントに注意。分解、排泄する肝臓・腎臓の機能が低下するため。

昨年の秋に受けた健康診断。 以前に比べて、腎臓、肝臓の値が悪くなっていました。 …

「ポケモン探しもいいけれど 自分がナニモンか探しませんか」、錦糸町にある本明寺の掲示板。

押上の大黒湯という銭湯からの帰り。 タワービュー通りを錦糸町方向に向かって、 自 …

大橋巨泉さん。2016年7月12日にお亡くなりに。野坂昭如さん、永六輔さんとともにテレビ界を支えた人が去り、時代の移り変わりを感じる。

「11PM」「クイズダービー」 「世界まるごとHOWマッチ」など、 数多くのテレ …