亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

いつも使っている米で糖質を33%オフできる「糖質カット炊飯器」、2017年12月15日に予約販売開始。

   

生活習慣病の予防のため、
ゆるい糖質制限を行なっています。

糖質の量を控えているのですが、
いわゆる糖質制限食品も利用しています。

ふすまなどを含んだ糖質制限パン。
糖質制限パスタなどなど。

けれどそうした製品は
どこにでも売っている訳ではなく、
当然のことながら一般の製品より、
値段がかなり高い。

食人は毎日のことなので、
わずかな違いでも
けっこう差が出てきます。

そんな中、一般的な米を
特別な炊き方が出来る炊飯器で、
なんと糖質を33%もカットできるんだそう。

「糖質カット炊飯器」が
2017年12月15日に
予約販売開始されます。

サンコー株式会社が販売元。
すでに「糖質カット炊飯器」の
ティザーサイトが12月4日から公開されています。

〇特別なお米や手間は不要。
〇この炊飯器で炊くだけ。
〇独自の炊飯機構で
糖質成分を含んだ重湯を排出。
ご飯の糖質を33%カットするとのこと。

〇予約販売開始
2017年12月15日13時

「糖質カット炊飯器」ティザーWEBサイト
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002958

気になるのは、味がどうなるかということ。
糖質は減るものの、パサパサしたり、
味が悪くなっていたら、続けにくいですね。

また炊飯器の値段もどれくらいなんでしょうか。

プレスリリース
http://data.thanko.jp/media/171204toushitsucut.pdf

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

須賀神社の初夢宝船。今年も手に入れられるかと心配する地元の友達。初夢を気にした祖母。

先日、四ッ谷に長年住む 友達の家に行ってきました。 白菜鍋をつつきながら、この1 …

ついに自家焙煎まで。凝り性の知合いがコーヒー豆、緑茶を自宅で焙煎。

人形町の甘酒横丁の入り口近くにある 森乃園。 http://morinoen.j …

知人が最近買って感激したという2つの家具とは? 腰痛緩和、血行不良解消。

知合いが最近、2つの大きな家具の 買い物をしたそうです。 どちらも買って良かった …

もしもマムシにかまれたら。安静にして助けを呼ぶ。それとも走って病院に。どっちが正解?

昔、従兄弟と夏休み。 四国の松山近くの山に、虫を捕りに行きました。 従兄弟の小学 …

豚シャブに使う料理酒とトイレットペーパー。「一度あげた生活レベルを落とすのは難しい」を実感。

わが家でこのところ使っているトイレットペーパー。 ドラッグストアで売られている中 …

「老けない体をつくる生活習慣」。知人が実行しているのは、朝日を浴びる。納豆、早歩き。

年齢、時の経過は誰にも平等。 そのはずなんですが、 同じ年齢でも見た目は違います …

人の名前が出てこなくなった高齢の知合いが、それを克服した自作のカルタとは?

この所、人・モノ・場所などの名前を すぐに思い出せないことが多くなりました。 そ …

「幸運な大発見は『準備された心』にやってくる」(パスツール)。神様にお願いをしてはいけない。報告せよ。

先日、仕事上の先輩に会いました。 聞かれたのは、 「新しいことをやっているか?」 …

高齢者世帯と若者世帯、電気消費量が多いのはどっち? もったいないと古い家電を使い続けると…。

2年ほど前になりますが、 家のエアコン、冷蔵庫、照明などを変えました。 驚いたこ …

ノーベル医学生理学賞受賞の大村智さんの母校・山梨県韮崎高校の校訓「百折不撓(ひゃくせつふとう)」。

今年2015年のノーベル医学生理学賞受賞の大村智さん。 母校は、山梨県立韮崎高校 …