亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

「ジュラシック・ワールド」早くも続編制作決定。興行収入は歴代3位に。もう見たと自慢された……。

   

「ジュラシック・ワールド」
8月5日、日本で公開されます。

アメリカ、イギリスなどすでに公開された国では大ヒット。
興行収入は、「アバター」「タイタニック」につぎ、
「アベンジャーズ」を抜き、歴代3位になったとか。

恐竜映画が好きで、「ジュラシック・パーク」3部作を
もう何度も見ています。
この「ジュラシック・ワールド」も楽しみにしています。

先日、あるところで、映画の話になりました。
そしたらその中の一人がもうこの作品を見たと自慢。

マスコミ、一般試写ではなく、
映画館で見たらしいのですが、
なんと韓国で見たと。

もしかしてこの映画を見るために韓国に……
と思ったら、そうではなく、韓国出張のついでに
立ち寄ったとのこと。

それにしても、アメリカ、イギリスはもちろんですが、
すでに中国、韓国も公開しているのに、なんで日本は
公開がこんなに遅いのでしょうか。

まあアメリカ公開から半年、1年後といった時代に比べたら、
これでも早くなったほうですが……。

〇以前から噂されていた「ジュラシック・ワールド」の続編。
製作されることが正式に発表されました。
続編の北米公開予定日は2018年6月22日。
主演のクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードの出演も決定。
「ジュラシック・ワールド」の監督兼脚本家コリン・トレボロウは、
続編では脚本家に。
スティーブン・スピルバーグは、エクゼクティブ・プロデューサー。

「ジュラシック・ワールド」オフィシャルサイト
http://www.jurassicworld.jp/

公開は8月7日と遅れるものの、
「ジュラシック・ワールド」はIMAX3D版で
見た方がより迫力ありそう。

わが家から一番近いのは、
「109シネマズ木場」
東京都江東区木場1-5-30 イトーヨーカドー木場店3F
なのだが……。
http://109cinemas.net/imax/
http://109cinemas.net/imax/movies/jurassicworld.html

TOHOシネマズのシネマイレージを貯めているので、
TOHOシネマズ新宿で見るのが正解か。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/076/TNPI2000J01.do

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

健康のためのインターバル速歩。脳のためのドリルなどで大活躍しているグッズとは?

インターバル速歩。 ご存じでしょうか? 通常のウォーキングではなく、 あるときは …

「勝利と敗北を同じように見つめられる者のみ、入るがいい」。ウィンブルドンのセンターコートに入る扉に記されているキップリングの詩の一節。

吉田沙保里選手が、4連覇を逃しました。 驚きました。 少し前に書きましたが、 か …

冬でも水分補給を。忘年会、新年会などお酒を飲む場合はなおさら。

冬は夏に比べて、水分をとる量が少ないですね。 けれど母や自分の、かかりつけのお医 …

お母さんが作ってくれたあの梅干しがもう一度食べたい。梅干しを手作りする知合いの男性。梅仕事。

まもなく梅仕事の季節。 梅仕事とは、6月ころ、その年に出来た梅を使って、 梅干し …

直木賞作家・黒川博行さんの新作「勁草」。勁草書房の由来。「疾風に勁草を知る」とは。

直木賞作家・黒川博行さんの新作「勁草(けいそう)」。 広告が2015年7月6日の …

フェイクニュースと嘘松。ファクトチェック、ポストトゥルース。

フェイクニュース。 最近、話題になっている言葉ですね。 先日、知合いと雑談をして …

断捨離と一緒に省エネも実施した知人宅。電気代、ガス代などが激減。

東京都にお住まいのあなた。 白熱電球2個をLED電球に交換しましたか。 現在、特 …

「人生煎じ詰めれば……」。煎じた後に残るものは?

昔、近所におばあさん1人で 住んでいるお宅がありました。 その前を通ると、なんと …

「いらなくなった本棚、譲ります」と、大量の蔵書を整理・処分した知合い。「本の並びは自分の頭の中の歴史」。

読書週間が始まりました。 最近では、電子書籍が徐々に 普及していているようです。 …

「両親は私が生まれた時に桐の木を植えてくれた。自分が亡くなったら木の下に眠りたい」。樹木葬。

赤ちゃんから幼児の頃、母が仕事をしていたため、 近所のおばあさんに朝から夜10時 …