亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

温まる手袋(インナーグラブ)を室内でつけ、血行を良くし、マッサージ。指、腕の凝りを解消。高血圧の人にもお勧め。

   

パソコンを長時間使っています。
両手、両腕、特に右腕がとても疲れています。

お医者さん、整体師さんなどから
勧められたのは、まず
マウス(コンピュータ)を使いすぎないこと。
長時間、続けず休みをとること。

サポーターをつけること。
(指先が安定し、疲れにくくなるとか)

手、指を温め、血行を良くしマッサージすること。

お風呂に入った時に、
マッサージするのが特に効果的だそう。

それはお風呂に入ることで体温があがり、
筋肉、関節がゆるみ柔らかくなっているから。

入浴時だけでなく、仕事中にもやるといいそう。
その場合は、マッサージ前にお湯に手をつけ、温める。

インナー手袋(グラブ)などをつけると、
指先が冷えず、何もつけない時より、
指先の温度があがるよう。

去年から、使い出したのは、インナー手袋。
薄手なもので、発熱作用のあるものです。

最初は無名ブランドのものを2双。

温かくするという機能は十分だったのですが、
耐久性がよくなく、すぐに指先や指の根元の
ところがほどけてしまいました。

その後、いくつか試して良かったのが、
ミズノのブレスサーモのインナーグラブです。

指先なしのタイプもあります。
タイピングをするときもずっとはめて使えます。

〇外出する時、これまで使った手袋の下に
インナーグラブをつけると、保温力は倍増以上。

〇室内でもインナーグラブをつけると、
手先の血管が広がるので血圧が下がります。
室内が暖かくなるまで、インナーグラブをつけると、
血圧が高くなるのを防げます。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ヨーグルトは浮気性で。新製品を試す好奇心を持って」とかかりつけのお医者さん。

母がかかりつけの医師から、 なるべくタンパク質をとるように と言われています。 …

高齢者などが温泉、スーパー銭湯で持っていると安全になるものとは?

2016年3月20日、久しぶりに 板橋区にある天然温泉・スーパー銭湯に行きました …

フランスの警察官。一定の条件でひげと入れ墨を解禁。

大学の授業で、タクシー運転手がひげを理由に 解雇されたので会社を訴えたという訴訟 …

取引先からきた夏期休暇のお知らせとお願いの中身とは。完全休暇、デジタル断食。

明日の山の日から、土日を含め、 お盆休み、夏期休暇という方は 多いのではないでし …

熱中症を注意する余りの水の飲み過ぎにご注意。むくみ、だるさなど水毒にも注意。常温でこまめに補給。

東京は2016年7月3日、暑い一日でした。 夕方に買い物に出かけたのですが、 外 …

口笛を覚えたのはいつですか? 口笛研究家・福井大学准教授の森幹男さん、原理を解明。

口笛を吹けるようになったのは 何歳のときですか? 昔は、年齢に関係なく、近所の年 …

久しぶりにジーパンをはいた知人が気づいてあせったこと。太ももサイズの減少は要注意。

同年代の知合いが、春先、温かくなって 久しぶりにロッカーの中にしまい込んでいた …

水やりはやり過ぎると枯らす。筋トレは休養もトレーニング。記憶は間隔をあけて。

小学生の頃、丁度、これくらいの季節に、 学校で、朝顔のタネを鉢にまいて、成長を …

永六輔さん。亡くなる。各地を旅して、そこの体験、空気を、放送で伝える。民俗学者・宮本常一の言葉を実践。

放送作家、作詞家、エッセイスト、 ラジオパーソナリティなど 数多くの肩書きを持ち …

自分の記憶を信じない。仕組みでカバーする。

先日、新聞に全面広告で掲載された 2017年9月5日発売のロッテの 「記憶力を維 …