亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

温まる手袋(インナーグラブ)を室内でつけ、血行を良くし、マッサージ。指、腕の凝りを解消。高血圧の人にもお勧め。

   

パソコンを長時間使っています。
両手、両腕、特に右腕がとても疲れています。

お医者さん、整体師さんなどから
勧められたのは、まず
マウス(コンピュータ)を使いすぎないこと。
長時間、続けず休みをとること。

サポーターをつけること。
(指先が安定し、疲れにくくなるとか)

手、指を温め、血行を良くしマッサージすること。

お風呂に入った時に、
マッサージするのが特に効果的だそう。

それはお風呂に入ることで体温があがり、
筋肉、関節がゆるみ柔らかくなっているから。

入浴時だけでなく、仕事中にもやるといいそう。
その場合は、マッサージ前にお湯に手をつけ、温める。

インナー手袋(グラブ)などをつけると、
指先が冷えず、何もつけない時より、
指先の温度があがるよう。

去年から、使い出したのは、インナー手袋。
薄手なもので、発熱作用のあるものです。

最初は無名ブランドのものを2双。

温かくするという機能は十分だったのですが、
耐久性がよくなく、すぐに指先や指の根元の
ところがほどけてしまいました。

その後、いくつか試して良かったのが、
ミズノのブレスサーモのインナーグラブです。

指先なしのタイプもあります。
タイピングをするときもずっとはめて使えます。

〇外出する時、これまで使った手袋の下に
インナーグラブをつけると、保温力は倍増以上。

〇室内でもインナーグラブをつけると、
手先の血管が広がるので血圧が下がります。
室内が暖かくなるまで、インナーグラブをつけると、
血圧が高くなるのを防げます。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「荷物は小さく軽く」。身軽にして、動きやすく。元祖ミニマリストの祖母の教え「人生の荷物も小さく軽くが良し」。

東京のお盆は過ぎてしまいました。 母が亡くなった祖母のことについて、 語るとはな …

ともに70歳過ぎの知人夫妻が、健康のため取り組んでいるスポーツはボウリング。

何年か前にどちらも70歳を超えた 知合いのご夫婦。 体を動かすことがお好きで、 …

「ゲスの極み乙女。」「ゲス不倫」「ゲス男」。「ゲス」ってなんだっけ?

テレビのワイドショー、週刊誌などで、 最近、目に付くのが、 「ゲス不倫」「ゲスの …

使い尽くして、ボールパンの替え芯を買う喜び。携帯電話の故障受付終了に感じる悲しみ。

5年以上使い続けた携帯電話の調子が悪くなりました。 慣れ親しんでいるので、修理し …

知合いの高齢者が夢中という重ね鍋(ミルフィーユ鍋)。

高齢者こそ肉を食べなくては とこの頃、よく言われます。 このブログでも何度もその …

経営コンサルタントの経歴詐称疑惑で思い出す、自称コロンビア大学卒業の同僚の行方。

週刊文春で、学歴詐称などの 経歴詐称が指摘された経営コンサルタント。 その男性は …

「櫻」という漢字が入った名前の男性に、名前の由来を尋ねたら……。「家守の木」。

東京は数日前に桜(ソメイヨシノ)が 満開になりました。 近所の公園の桜も見事な花 …

「ヤマトナデシコ(大和撫子)」の意味を若い人に聞いてみたら……。

なでしこジャパン。 女子サッカーW杯が行われたカナダから 帰ってきました。 連覇 …

同い年の友達に去年、赤ちゃんが誕生。涙ぐましい努力。妊活は温活に似ている。

昔は毎日のように会っていたものの、 最近は疎遠となっていた同い年の友達。 先日、 …

「ザ!鉄腕!DASH!」で使用した「ネギカッター」売り切れ。業務用ネギを購入しネギ味噌作成の知人は風邪知らず。

2017年2月5日放送の「ザ!鉄腕!DASH!」。 番組の中で使った「ネギカッタ …