亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

ガン患者が訪れるという福島県三春町の温泉。1ヶ月単位で長期湯治をしている知人。

      2016/12/21

友達がガンの宣告を受けたのは、
1年以上前。

通常の病院での治療を受けたのはもちろん、
非常に特殊で高額な治療を1ヶ月にわたってうけ、
さらに日々の食生活を完全菜食にしました。

一時期、人相が変わるほどやせて、
会う人みなを驚かせたのですが、
徐々に回復し、現在は非常に元気になっています。

別の知り合いも、ガンの告知を受けました。
先日、連絡をとったら、福島県三春町の滞在していました。

長期の湯治の最中でした。
目的は、その町にある温泉に入ることです。

それは、
「みちのく霊泉 やわらぎの湯」
http://www.yawaragi-no-yu.jp/

こちらは、ラジウム温泉。
ラジウム温泉では、秋田県の玉川温泉が有名ですが、
こちらはそこ以上にラジウムの濃度が高いのだそう。

まだ歴史は浅いのですが、口コミで一気に人気になったのだそう。

本も出ています。

日帰り、そして宿泊も。
通常の温泉旅行というと1泊2日、2泊3日と
短期の場合が多いのですが、病気の方の場合は、
1週間1ヶ月単位で治療に専念することが多いとのこと。
まさに湯治です。

上の温泉近くに以下のような旅館も。
やわらぎ荘(自炊式旅館)
http://www.yawaragisou.com/

ラジウム温泉
三朝温泉も有名。

ガン細胞は熱に弱いことが知られています。
体温をあげ、免疫を高めることで、ガン細胞を
退治するということのようです。

〇低レベル放射線「ホルミシス」効果をうたう
サロンが東京にあります。(ラドン温浴)
知人はこちらも利用しているようです。

こうした代替療法がガンに効果的がどうかについては、
賛否両論があるようです。

専門家ではない自分が結論を出すことはできないのですが、
様々な努力をしている知人によい結果が出ることを望んでいます。

温熱療法
《ビオセラクリニックの温熱療法とその目的》
http://www.bio-c.jp/hyperthermia/hyperthermia.html

〇岩盤浴は軽度温熱療法。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アイヌ民族の「恋マリモ伝説」は創作だった。長年信じていたのに。ジュリエットの館。聖地巡礼。

あなたはマリモ栽培の経験はありませんか? もうずいぶん前ですが、はやってましたよ …

知合いが最近、こり始めたのは豆乳作りと豆腐作り。タンパク質をとるよう勧められたが乳製品が体に合わず。

自分より上の知合いが、健康診断・栄養診断で 栄養不足、特にタンパク質が足りていな …

目、肩、背中の凝り・不調。原因は単純だった。40歳過ぎたら、3ヶ月に1度は目をチェック。老眼用コンタクトレンズ。メガネ。

50歳過ぎの男性。 この数年、頭が重い、 目が痛い、背中、肩が凝る といった症状 …

オバマ大統領は、黒人奴隷の末裔か? 丸山和也参議院議員の発言の波紋。

自民党の丸山和也・参院政策審議会副会長が、 2016年2月17日の参院憲法審査会 …

80歳近くて現役。初対面の人の名前を完璧に覚える。「覚えられないではなくて、覚えられるんです」。

先日、久しぶりにある取引先へ。 そこのトップは80歳前の女性ですが、 今でも現役 …

「花は心の食べ物です」。南房総。戦争中、花を守った川名りんさん。

先日、友達と一緒に房総半島の 鴨川に行ってきました。 意外だったのは、キンセンカ …

「花の司の牡丹でさえも 冬は菰着て 春を待つ」。辛抱して待てば、いつかよい日が来る。

俳優・歌手の梅沢富美男さんが、 毎日新聞の「私だけの東京」に登場しています。 毎 …

アルファフェイバリット英和辞典第2版を読む。exportation~。

アルファフェイバリット英和辞典第2版を読む。 exportation 輸出 ex …

靴下、インソール、靴で延びる健康寿命。靴外来。シューマスター。

健康で長生きするためには、 動くこと、歩くことだと言われます。 けれど足の筋肉の …

LED付きの化粧鏡でよみがえった若さ。目を直し、照明を新しくすると若返る。

1日に鏡で、自分のことを何回見ていますか? 回数が多い人ほど、体も心も若い。 な …