亀の知恵

萬年も役立つような森羅万象の知恵を紹介

*

ガン患者が訪れるという福島県三春町の温泉。1ヶ月単位で長期湯治をしている知人。

      2016/12/21

友達がガンの宣告を受けたのは、
1年以上前。

通常の病院での治療を受けたのはもちろん、
非常に特殊で高額な治療を1ヶ月にわたってうけ、
さらに日々の食生活を完全菜食にしました。

一時期、人相が変わるほどやせて、
会う人みなを驚かせたのですが、
徐々に回復し、現在は非常に元気になっています。

別の知り合いも、ガンの告知を受けました。
先日、連絡をとったら、福島県三春町の滞在していました。

長期の湯治の最中でした。
目的は、その町にある温泉に入ることです。

それは、
「みちのく霊泉 やわらぎの湯」
http://www.yawaragi-no-yu.jp/

こちらは、ラジウム温泉。
ラジウム温泉では、秋田県の玉川温泉が有名ですが、
こちらはそこ以上にラジウムの濃度が高いのだそう。

まだ歴史は浅いのですが、口コミで一気に人気になったのだそう。

本も出ています。

日帰り、そして宿泊も。
通常の温泉旅行というと1泊2日、2泊3日と
短期の場合が多いのですが、病気の方の場合は、
1週間1ヶ月単位で治療に専念することが多いとのこと。
まさに湯治です。

上の温泉近くに以下のような旅館も。
やわらぎ荘(自炊式旅館)
http://www.yawaragisou.com/

ラジウム温泉
三朝温泉も有名。

ガン細胞は熱に弱いことが知られています。
体温をあげ、免疫を高めることで、ガン細胞を
退治するということのようです。

〇低レベル放射線「ホルミシス」効果をうたう
サロンが東京にあります。(ラドン温浴)
知人はこちらも利用しているようです。

こうした代替療法がガンに効果的がどうかについては、
賛否両論があるようです。

専門家ではない自分が結論を出すことはできないのですが、
様々な努力をしている知人によい結果が出ることを望んでいます。

温熱療法
《ビオセラクリニックの温熱療法とその目的》
http://www.bio-c.jp/hyperthermia/hyperthermia.html

〇岩盤浴は軽度温熱療法。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おサイフケータイが新ポイントをもらえるサービスを開始。「ラッキータッチ」。

サザエさんではないですけれど、 ここ最近、お財布を外に出る時、 持って行くのを忘 …

佐野研二郎氏デザインの東京五輪エンブレム。使用を中止する方針。大会組織委員会。

東京五輪大会組織委員会は、 2015年9月1日、佐野研二郎氏のデザインした エン …

忘年会シーズン、スマホ、かばん、財布、家の鍵など、忘れ物防止法。

忘年会、クリスマスパーティ、 そして新年会と飲む機会が増える季節です。 年に一度 …

2017年8月19日、世田谷区に落雷でけが人。雷の被害を受けた祖母の格言「災害は隙あるところを襲う」。

2017年8月19日、関東地方は大気が不安定で、 各地でゲリラ豪雨、雷に見舞われ …

代官山モトベロの電動アシスト自転車「BESV PS-1」に人だかりが出来ていた訳。

先日、東京の代官山T-SITEプロジェクト内にある 電動アシスト自転車専門店モト …

現金は重い。腰痛めると常陽銀行が、ロボットスーツを導入。

すでに様々な農業やビジネスの場に取り入られている ロボットスーツ。 今度は、常陽 …

熊本在住の106歳の元教師、台湾の教え子たちとインターネットで、およそ80年ぶりの再会が実現。

現在、熊本に在住の106歳の女性が、 台湾の教え子に送った一通の手紙。 そこから …

ずるい? 機械で筋肉アップ。知合いが通うのはスポーツクラブではなく整骨院。

年を取ればとるほど 重要になってくるのが筋肉。 なにもしないと衰える一方。 けれ …

お歳暮・お中元、年賀状のやめ時、やめ方。

まだまだ先だと思っていたら、 お歳暮商戦が始まりました。 昨日、デパートから母に …

杉並区・松原交差点で見かけた花。名前が知りたい。街の植物の名前。知れば人生は豊かに。

祖母は園芸が大好きで、 大阪の市街地の狭い庭に 様々な鉢植えを置いて世話をしてい …